玉井さんのMCは若大将というより暴君ww
1-11

ももクロの軌跡改め奇跡wwで久々にあの感動的な「あの空へ向かって」を観たんですが、やっぱジーンときますね (´;ω;`)

以前にこのブログで節目にはこの曲を歌って欲しいと書いてたのであーりん

『私たちにとってはとても大切な曲だよね!』 じゃん
71

というひと言がとっても嬉しかったです^^


この曲ってお子ちゃまが作詞しただけあって
難しいフレーズが一切ありませんから
111

小学校の音楽の教科書に載せてみたらどうでしょう?


因みにこれまでだと
岡村孝子「夢をあきらめないで」  夏川りみ「涙そうそう」
坂本九「上を向いて歩こう」  H2O「想い出がいっぱい」
松任谷由実「春よ、来い」  THE BOOM「風になりたい」
井上陽水「少年時代」  ZARD 「負けないで」
小田和正 「僕の贈りもの」  中島みゆき 「時代」
長渕剛「乾杯」  宇多田ヒカル「Final Distance」
SMAP「夜空ノムコウ」  山口百恵「いい日旅立ち」
などなど。

参考:音楽の教科書に載っている歌謡曲のまとめ

*2010年時点のものなので他にもまだありそうです*


錚々たる面々ですが、ももクロちゃんが国民的なスターになればその原点の曲ということで世間一般の人にも知って貰えるかも


閲覧いただき、有り難うございましたm(__)m

↓凄い事が出来ちゃうボタンww  にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ

応援クリックをお願いします^^