47
平均年齢は18歳を超えたももクロちゃんですが、ここ最近のChanを見る限り一向に大人への階段を登る気配が見当たりません。


小学校の先生目線でメンバーを考察してみます。


(ただの悪口にならないようにww)


最後のの生徒は百田夏菜子さん

おそらく、この子がももクロちゃんの偏差値と精神年齢の平均を大幅に下げていると思われます。ネタとしては一番多い分、まとめるのがとても難しかった・・・

QuickJapan109号かなこぉ↑↑に訊け!
Q:今年十九歳、来年二〇歳ですが、それまでにやっておきたいことは?
かなこA:なんだとうな。やっておきたいこと・・・・
鬼ごっこですかね。結構やるんですよ、レッスン場とかで玉井と。缶蹴りとかもやっておきたい。


ε=ε=(;´Д`)



結論から先に言ってしまえば、百田さんは小学生としては理想的なお子ちゃま。勉強が出来ない、というのは小学生の時点では全く問題はありません。



百田さんを見ていて感心するのが自信の有無に関わらず、語尾が上がっていること。普通は答えに自信が無い時はボソボソっと小声で言ったりするモンなんですが、この子は全くそんな所がありませんね^^


ももクロChan#25

積極的な挙手!
53

私は、マイノリティーを卒業する
52


ももクロChan#20 走れ、ももクロ!! (字余り)
54


ももクロChan#15 どっちが熱いか、勝負だぜ~!!
55



ただし、調子に乗って しょーもない嘘をついてしまう事も。
31

そして逆ギレww
51

微妙に『わかる』の声が小さい事で嘘をアッサリ見抜かれるというあたりはまさにお子ちゃま(笑)


こういうタイプのお子さんは学校の先生としては大助かり。根が明るいので誤答が出ればワッと盛り上がりますし、万が一ホームランでも打とうものならクラスの士気は上がります。ミラクル9で言えば具志堅さんのような存在でしょうか。

勉強は出来なくても『面白いから』という理由でクラス委員に選ばれるタイプ。通信簿には『明るく、素直な性格』を褒めた上で『もう少し、勉強をがんばりましょう』と一筆入れる事になります(笑)



もうひとつQuickJapan109号から印象的だったお母さんからの手紙。(原文そのまま)
新体操の先生がとても厳しく皆を叱った時も、皆が泣いている中、あなただけは先生と目が合うと「ニッコリ」笑ってくれるので救われてます、と話してくれたことがありました。

555
この子の前世はにゃんこに違いない(笑)

鶴瓶サンが言ってた「らしく、ぶらず」もおそらく、リーダーでセンターの百田さんがお子ちゃまでいてくれた事が大きいんだと思います。ももクロちゃんはいつまでもお子ちゃまでいて欲しい、というのは大人の我儘かもしれません。

そうですね~、最年少の佐々木さんが成人になるぐらいまでは変わらずにいて欲しいものです^^

閲覧いただき、有り難うございましたm(__)m

↓凄い事が出来ちゃうボタンww  にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ

応援クリックをお願いします^^